車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、ハイラックス ローグ を比較


ノア HYBRID SZ の方が 63cmも短く、440kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13421

<車選択 2台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 12703
#ノア HYBRID S-Z 2022- + ハイラックス ローグ 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + ハイラックス ローグ 2022-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + ハイラックス ローグ 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + ハイラックス ローグ 2022-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 63cmも短く、440kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : ハイラックス ローグ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 5325mm 1855mm 1865mm
-630mm -125mm +30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 2110kg 3085mm m
-440kg -235mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B L 5 235mm
+298L +2 -95mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 万円 km/L
+367万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 78kW(106PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : ハイラックス ローグ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 150kW(204PS)500Nm2753cc
-78kW-358Nm-956cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13421
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




トヨタ ハイラックス ローグ 2022- 12703
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!






トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top