車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 65cmも短く、1000kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21391

<車選択 2台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9719
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 65cmも短く、1000kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4590mm 1895mm 1635mm
-650mm -200mm -135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1940kg 2730mm 5.4m
-1000kg -180mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 555L 5 195mm
-285L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 746万円 0km/L
-533万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 よりも21kW(29PS)出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 147kW(200PS)300Nm1598cc
-80kW-180Nm-108cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 83kW(113PS)166Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 56km sec
-13kWh -56km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21391
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9719
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top