車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ウラカン EVO を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 58cmも短く、449kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21454

<車選択 2台目>

ランボルギーニ

ウラカン EVO 2014- 11617
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ウラカン EVO 2014-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ウラカン EVO 2014-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ウラカン EVO 2014-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 58cmも短く、449kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ウラカン EVO 2014-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4520mm 1933mm 1165mm
-580mm -238mm +335mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1389kg 2620mm m
-449kg -70mm +4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 2 mm
+270L +3 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 2653万円 0km/L
-2440万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ウラカン EVO よりも323kW(439PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ウラカン EVO 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 449kW(611PS)560Nm5204cc
-382kW-440Nm-3714cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21454
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ランボルギーニ ウラカン EVO 2014- 11617
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top