車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、センチュリー セダン を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 139.5cmも短く、1705kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21264

<車選択 2台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 8757
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + センチュリー セダン 2018



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + センチュリー セダン 2018
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + センチュリー セダン 2018

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 139.5cmも短く、1705kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : センチュリー セダン 2018

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 5335mm 1930mm 1505mm
-1395mm -235mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2645kg 3090mm 5.9m
-1705kg -540mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 484L 5 135mm
-214L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 2008万円 13.6km/L
-1795万円 -13.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、センチュリー セダン よりも154kW(209PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : センチュリー セダン 2018

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 280kW(381PS)510Nm4968cc
-213kW-390Nm-3478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 165kW(224PS)300Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 2kWh km sec
-2kWh +0km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21264
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




トヨタ センチュリー セダン 2018 8757
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top