車のサイズを比較
ランドクルーザー70 バン と、EX30 を比較
ランドクルーザー70 バン の方が 57.5cmも長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014- 5395
<車選択 2台目>
ボルボ
EX30 2023- 10197
サイズ比較
ランドクルーザー70 バン の方が 57.5cmも長く、330kgも重い
A : ランドクルーザー70 バン 2014-
B : EX30 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4810mm | 1870mm | 1920mm |
B | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
差 | +575mm | +35mm | +370mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | mm | 6.3m |
B | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
差 | +330kg | -2650mm | +0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 175mm |
差 | +0L | +0 | -175mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 360万円 | km/L | |
B | 559万円 | km/L | |
差 | -199万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ランドクルーザー70 バン 2014-
B : EX30 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 360Nm | 3955cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 200kW(272PS) | 343Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 69kWh | km | 5.4sec |
差 | -69kWh | +0km | -5.4sec |
トヨタ ランドクルーザー70 バン 2014-
5395
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフロードカー。ランドクルーザーとしては小型で、より、オフロード性能が高い。1984年に販売が開始されて、2004年に一度終了したが、2014年から2015年まで、一時再販された。そして2023年に一部手直しを受けて、また再販されることになった、超長寿命モデル。
ボルボ EX30 2023-
10197
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
トヨタ ランドクルーザー70 バン 2014-
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