車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、スカイライン GT 4WD を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 9.5cmだけ短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5442
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14315
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 9.5cmだけ短く、90kg軽い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -95mm | +60mm | +110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | -90kg | -80mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | -385L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | +4万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも138kW(188PS)も出力が低い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -88kW | -129Nm | -1011cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5442
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14315
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
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