車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、308 GT HYBRID を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 30cm長く、150kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5837
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9737
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 30cm長く、150kgも重い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | +300mm | +30mm | +85mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | +150kg | +90mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +5 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | +100万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン スポーツ SPORT Z の方が 5kW(7PS)だけ出力が高い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | +5kW | -29Nm | +889cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | +7kW | -118Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -12.1kWh | -64km | +0sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5837
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9737
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top