車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


アクア GR SPORT の方が 54cmも短く、840kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 3384

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10716
#アクア GR SPORT 2023- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#アクア GR SPORT 2023- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#アクア GR SPORT 2023- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 54cmも短く、840kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
-540mm -195mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1990kg 3000mm 6m
-840kg -400mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 527L 5 160mm
-527L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 万円 0km/L
+260万円 +29.3km/L

最高出力比較


A : アクア GR SPORT 2023-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 3384
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 10716
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top