車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、EX90 を比較


アクア GR SPORT の方が 85.5cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2935

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10363
#アクア GR SPORT 2023- + EX90 2023-



#アクア GR SPORT 2023- + EX90 2023-
#アクア GR SPORT 2023- + EX90 2023-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 85.5cmも短い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4950mm 0mm 0mm
-855mm +1695mm +1485mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 0kg mm m
+1150kg +2600mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B L mm
+0L +5 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 万円 km/L
+260万円 +29.3km/L

最高出力比較


A : アクア GR SPORT 2023-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2935
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ボルボ EX90 2023- 10363
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top