車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、EX30 を比較


アクア GR SPORT の方が 14cm短く、640kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 3719

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10205
#アクア GR SPORT 2023- + EX30 2023-



#アクア GR SPORT 2023- + EX30 2023-
#アクア GR SPORT 2023- + EX30 2023-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 14cm短く、640kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
-140mm -140mm -65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-640kg -50mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B L 5 175mm
+0L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 559万円 km/L
-299万円 +29.3km/L

最高出力比較


A : アクア GR SPORT 2023-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 3719
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ボルボ EX30 2023- 10205
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top