車のサイズを比較


ノート ePOWER X FOUR と、クラウン クロスオーバー G を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 88.5cmも短く、550kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16265

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 15261
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#ノート e-POWER X FOUR 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-

ノート ePOWER X FOUR は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 88.5cmも短く、550kgも軽い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-885mm -145mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 1770kg 2850mm m
-550kg -270mm +4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B 450L 5 145mm
-110L +0 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
-475万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、クラウン クロスオーバー G よりも8kW(11PS)だけ出力が高い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
-77kW-117Nm-1289cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B 88kW(120PS)202Nm
-3kW+78Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)100Nm
B 40kW(54PS)120Nm
+10kW-20Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B kWh km sec
+1.5kWh +0km +0sec



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 16265
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 15261
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9524
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15748
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
16439
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11944
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15719
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16904
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14203
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6722
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10765
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11841
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10615
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19638
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
14391
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
18273
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
15318
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
23130
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
13224
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
15261
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
15191
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
13233
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23157
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11809
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
19015
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
13000
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
22591
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
14478
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15964
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
15269
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12790
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14792
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14722
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
13398
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11512
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
15185
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10357
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
18896
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
16277
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
15309
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
39885
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
21959
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
15338
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13930
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
12308
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10876
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20657
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13441
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14503
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
20322
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11914
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18740
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top