車のサイズを比較


ノート ePOWER X FOUR と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 98.5cmも短く、770kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15911

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13843
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#ノート e-POWER X FOUR 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-

ノート ePOWER X FOUR は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 98.5cmも短く、770kgも軽い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-985mm -195mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 1990kg 2850mm 6m
-770kg -270mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B 414L 5 145mm
-74L +0 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも175kW(238PS)も出力が低い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-171kW-268Nm-2273cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)100Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B kWh km sec
+1.5kWh +0km +0sec



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15911
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。





ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13843
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top