車のサイズを比較


セレナ ePOWER G と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


セレナ ePOWER G の方が 30cm短く、270kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18326

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11145
#セレナ e-POWER G 2017- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



#セレナ e-POWER G 2017- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-
#セレナ e-POWER G 2017- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 30cm短く、270kgも軽い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1695mm 1865mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-300mm -250mm +380mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1760kg 2860mm 5.5m
B 2030kg 3000mm 5.9m
-270kg -140mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 500L 5 mm
-500L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 347万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+347万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも81kW(110PS)も出力が低い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 62kW(84PS)103Nm1198cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-181kW-347Nm-800cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+1.8kWh +0km -5.7sec



日産 セレナ e-POWER G 2017- 18326
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11145
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。




日産 セレナ e-POWER G 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top