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エクストレイル ハイブリッド Xi と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 7cmだけ短く、450kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16845

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16418
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 7cmだけ短く、450kgも軽い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1820mm 1730mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-70mm -30mm +295mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1600kg 2705mm 5.6m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-450kg -165mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 565L 5 mm
B 529L 5 145mm
+36L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 315万円 13.2km/L
B 万円 0km/L
+315万円 +13.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル ハイブリッド Xi のトータル出力が 138kW(188PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも48kW(65PS)出力が低い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 108kW(147PS)207Nm1997cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-78kW-143Nm+29cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 30kW(41PS)160Nm
B 34kW(46PS)160Nm
-4kW+0Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16845
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16418
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

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