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アウトランダーPHEV G と、アイゴ を比較


アウトランダーPHEV G の方が 125cmも長く、1045kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17942

<車選択 2台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17709
#アウトランダーPHEV G 2015- + アイゴ 2014-



#アウトランダーPHEV G 2015- + アイゴ 2014-
#アウトランダーPHEV G 2015- + アイゴ 2014-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 125cmも長く、1045kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : アイゴ 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 3445mm 1615mm 1460mm
+1250mm +185mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 855kg 2340mm m
+1045kg +330mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 4 mm
+0L +1 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 0km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、アイゴ よりも173kW(235PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : アイゴ 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 51kW(69PS)95Nm1000cc
+43kW+104Nm+1359cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17942
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




トヨタ アイゴ 2014- 17709
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。






三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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