車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、レネゲード 4xe を比較


308 GT HYBRID の方が 16.5cm長く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9512

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 12999
#308 GT HYBRID 2022- + レネゲード 4xe 2020-



#308 GT HYBRID 2022- + レネゲード 4xe 2020-
#308 GT HYBRID 2022- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 16.5cm長く、130kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+165mm +45mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-130kg +110mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 330L 170mm
-330L +0 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-8万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、レネゲード 4xe よりも8kW(11PS)だけ出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+36kW-20Nm+267cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+1.1kWh +16km -7.5sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9512
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



ジープ レネゲード 4xe 2020- 12999
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top