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2008 GT Line と、リーフ G を比較


2008 GT Line の方が 14cm短く、465kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

2008 GT Line 2019- 12036

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13473
#2008 GT Line 2019- + リーフ G 2010-



#2008 GT Line 2019- + リーフ G 2010-
#2008 GT Line 2019- + リーフ G 2010-



サイズ比較
2008 GT Line の方が 14cm短く、465kgも軽い

A : 2008 GT Line 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4305mm 1770mm 1550mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-140mm +0mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1270kg 2610mm 5.4m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-465kg -90mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 434L 5 205mm
B 370L mm
+64L +5 +205mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 338万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-24万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、2008 GT Line のトータル出力が 96kW(131PS)となって、リーフ G よりも16kW(22PS)出力が高い

A : 2008 GT Line 2019-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)230Nm1199cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec



プジョー 2008 GT Line 2019- 12036
車メーカーWEBサイト
先代より少し大きくなった、プジョーの小型SUV。ただ、最小回転半径が小さくなり、取り回しが良くなっている。シャープな見た目になった新しいデザインの2008は、コンパクトSUVとは思えないほど美しくなった。





日産 リーフ G 2010- 13473
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




プジョー 2008 GT Line 2019-

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