車のサイズを比較
i3 ATELIER と、EX30 を比較
i3 ATELIER の方が 21.5cm短く、470kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013- 14805
<車選択 2台目>
ボルボ
EX30 2023- 10212
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 21.5cm短く、470kgも軽い
A : i3 ATELIER 2013-
B : EX30 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
差 | -215mm | -60mm | +0mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 2570mm | 4.6m |
B | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
差 | -470kg | -80mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 260L | 4 | 110mm |
B | L | 5 | 175mm |
差 | +260L | -1 | -65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 559万円 | km/L | |
差 | -559万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : i3 ATELIER 2013-
B : EX30 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 250Nm | |
B | 200kW(272PS) | 343Nm | |
差 | -75kW | -93Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | 69kWh | km | 5.4sec |
差 | -26.8kWh | +308km | +1.9sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
14805
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
ボルボ EX30 2023-
10212
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
BMW i3 ATELIER 2013-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top