車のサイズを比較


iX3 M Sports と、ID.3 Pro S を比較


iX3 M Sports の方が 47.8cmも長く、266kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10150

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 33267
#iX3 M Sports 2021- + ID.3 Pro S 2020-



#iX3 M Sports 2021- + ID.3 Pro S 2020-
#iX3 M Sports 2021- + ID.3 Pro S 2020-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 47.8cmも長く、266kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+478mm +81mm +102mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1934kg 2770mm m
+266kg +95mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B L 4 mm
+510L +1 +179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B 150kW(204PS)310Nm
+60kW+90Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-2kWh -41km -7.9sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10150
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 33267
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top