車のサイズを比較


iX3 M Sports と、MINI クーパー SE を比較


iX3 M Sports の方が 89.5cmも長く、760kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10275

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12527
#iX3 M Sports 2021- + MINI クーパー SE 2021-



#iX3 M Sports 2021- + MINI クーパー SE 2021-
#iX3 M Sports 2021- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 89.5cmも長く、760kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+895mm +163mm +238mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1440kg 2495mm m
+760kg +370mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 211L mm
+299L +5 +179mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
+47.4kWh +238km -7.3sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10275
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



MINI MINI クーパー SE 2021- 12527
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top