車のサイズを比較
iX3 M Sports と、ルーテーシア を比較
iX3 M Sports の方が 66.5cmも長く、1010kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 10367
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 13634
サイズ比較
iX3 M Sports の方が 66.5cmも長く、1010kgも重い
A : iX3 M Sports 2021-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | +665mm | +165mm | +200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
差 | +1010kg | +280mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 510L | 5 | 179mm |
B | 391L | 5 | 135mm |
差 | +119L | +0 | +44mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | +626万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : iX3 M Sports 2021-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 210kW(286PS) | 400Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 508km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +80kWh | +508km | +0sec |
BMW iX3 M Sports 2021-
10367
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
ルノー ルーテーシア 2020-
13634
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
BMW iX3 M Sports 2021-
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