車のサイズを比較
ロードスター S MT と、ヤリス クロス HYBRID G を比較
ロードスター S MT の方が 26.5cm短く、160kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 14829
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20411
ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 26.5cm短く、160kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
差 | -265mm | -30mm | -355mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
B | 1170kg | 2560mm | 5.3m |
差 | -160kg | -250mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 140mm |
B | 366L | 5 | 170mm |
差 | -366L | -3 | -30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 239万円 | 0km/L | |
差 | +42万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも29kW(39PS)出力が低い
A : ロードスター S MT 2015-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +30kW | +32Nm | +6cc |
EV性能比較
マツダ ロードスター S MT 2015-
14829
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20411
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。
かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。
内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。
マツダ ロードスター S MT 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
23585 | トヨタ ライズ G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
14829 | マツダ ロードスター S MT 2015- | 3915 | 1735 | 1235 |
16927 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
Back to top