車のサイズを比較


ロードスター S MT と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


ロードスター S MT の方が 82.5cmも短く、1090kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 15064

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 23355
#ロードスター S MT 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ロードスター S MT 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#ロードスター S MT 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ロードスター S MT 2015- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ロードスター S MT の方が 82.5cmも短く、1090kgも軽い

A : ロードスター S MT 2015-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3915mm 1735mm 1235mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-825mm -155mm -450mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1010kg 2310mm 4.7m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-1090kg -560mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 140mm
B 570L 5 180mm
-570L -3 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 281万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-304万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 43kW(58PS)出力が低い

A : ロードスター S MT 2015-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)152Nm1496cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-43kW-109Nm-992cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-17.8kWh -63km -5.8sec



マツダ ロードスター S MT 2015- 15064
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 23355
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





マツダ ロードスター S MT 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9377
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15494
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
16184
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11763
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15415
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16676
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14046
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6625
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10531
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11681
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10448
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19346
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
14205
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17867
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
15062
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
22550
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
13049
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14886
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14976
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12957
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22709
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11575
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18729
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12769
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
22163
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
14222
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15699
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14863
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12507
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14680
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14550
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
13099
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11391
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
15060
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10235
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
18450
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
16166
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
15203
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
39323
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
21353
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
15178
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13774
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
12188
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10761
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20459
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13309
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14404
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
20028
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11808
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18476
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top