車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、レンジローバー HSE D300 を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 32.5cmも短く、480kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22722

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9792
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 32.5cmも短く、480kgも軽い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-325mm -115mm -185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-480kg -125mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B L 5 mm
+570L +0 +180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1221万円 +10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 81kW(110PS)も出力が低い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-81kW-389Nm-505cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B kWh km sec
+17.8kWh +63km +5.8sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22722
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9792
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9107
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15163
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15861
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11533
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15086
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16338
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13782
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6300
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10248
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11382
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10203
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18890
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13922
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17399
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14716
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21940
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12758
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14424
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14666
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12604
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22262
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11306
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18363
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12482
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21682
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13895
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15350
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14504
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12188
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14422
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14262
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12834
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11117
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14783
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9960
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17971
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15876
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14928
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
38118
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20596
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14867
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13490
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11929
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10519
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20132
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13054
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14105
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19586
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11517
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18068
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top