車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


EQC 400 4MATIC の方が 11cm長く、615kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 60969

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12893





サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 11cm長く、615kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
+110mm +85mm -95mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2495kg 5.6m 85kWh
B 1880kg 5.4m 1.8kWh
+615kg +0.2m +83.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 500L 85kWh 471km
B 140L 1.8kWh km
+360L +83.2kWh +471km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-393万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、エクストレイル X e4ORCE 3列シート よりも194kW(264PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 300kW 760Nm
B kW Nm
+300kW +760Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 1.8kWh km sec
+83.2kWh +471km +5.1sec


ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top