車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較
EQC 400 4MATIC の方が 0.5cmだけ長く、685kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018-
<車選択 2台目>
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 0.5cmだけ長く、685kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4765mm | 1715mm | 1870mm |
差 | +5mm | +210mm | -245mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 5.6m | 85kWh |
B | 1810kg | 5.7m | kWh |
差 | +685kg | -0.1m | +85kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 500L | 85kWh | 471km |
B | L | kWh | km |
差 | +500L | +85kWh | +471km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 368万円 | km/L | |
差 | -368万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、セレナ ePOWER ハイウェイスターV よりも228kW(310PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 123Nm | 1433cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 300kW | 760Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +300kW | +760Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +85kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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