車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、アクア GR SPORT を比較


308 GT HYBRID の方が 32.5cmも長く、510kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10629

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 4623





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 32.5cmも長く、510kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+325mm +155mm -10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1150kg 5.5m kWh
+510kg -0.2m +12.09kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B L kWh km
+0L +12.09kWh +64km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
+230万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 65kW(88PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+65kW+130Nm+108cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.09kWh +64km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


トヨタ アクア GR SPORT 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!



サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる



シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。



黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top