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XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、クロストレック を比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 5.5cmだけ短く、260kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
<車選択 2台目>
スバル
クロストレック 2023
サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 5.5cmだけ短く、260kgも重い
A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : クロストレック 2023
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4480mm | 1800mm | 1580mm |
差 | -55mm | +75mm | +80mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 5.7m | 11kWh |
B | 1550kg | 5.4m | kWh |
差 | +260kg | +0.3m | +11kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 11kWh | km |
B | 48L | kWh | km |
差 | -48L | +11kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +649万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 25kW(34PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
B | 107kW(146PS) | 188Nm | 1995cc |
差 | +25kW | +77Nm | -519cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
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