車のサイズを比較


Q4 スポーツバック etron コンセプト と、ハリアー PHEV を比較


Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 14cm短く、100kg重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 20301

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 15214





サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 14cm短く、100kg重い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1900mm 1600mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-140mm +45mm -60mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2050kg m 82kWh
B 1950kg 5.7m 18.1kWh
+100kg -5.7m +63.9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 82kWh 450km
B L 18.1kWh km
+0L +63.9kWh +450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、ハリアー PHEV よりも95kW(129PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 225kW 460Nm
B kW Nm
+225kW +460Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B 18.1kWh km sec
+63.9kWh +450km +6.3sec


アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。


トヨタ ハリアー PHEV 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。



ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top