車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、コペン GR SPORT MT を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 136.5cmも長く、1180kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 13483

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 18618





サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 136.5cmも長く、1180kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+1365mm +375mm +155mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2030kg 5.7m 12kWh
B 850kg 4.6m kWh
+1180kg +1.1m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B L kWh km
+0L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 243万円 0km/L
+556万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 139kW(189PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 47kW(64PS)92Nm658cc
+139kW+258Nm+1310cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。






ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。





GRは、レカロのシートがたまらない!




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top