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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、スカイライン GT 4WD を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 10.5cm短く、240kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13941

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 16550





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 10.5cm短く、240kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-105mm +120mm +210mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1900kg 5.7m kWh
+240kg +0m +12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 385L kWh km
-385L +12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 586万円 0km/L
+448万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも42kW(57PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
+8kW+50Nm-1530cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 50kW 290Nm
-50kW -290Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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