車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、エクストレイル X e4ORCE 3列シート を比較


Z4 sDrive20i の方が 32.5cmも短く、390kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 15249

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 14137





サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 32.5cmも短く、390kgも軽い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4660mm 1840mm 1720mm
-325mm +25mm -415mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1490kg 5.2m kWh
B 1880kg 5.4m 1.8kWh
-390kg -0.2m -1.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 281L kWh km
B 140L 1.8kWh km
+141L -1.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 393万円 19.7km/L
-393万円 -19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 39kW(53PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B 106kW(144PS)250Nm1497cc
+39kW+70Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.8kWh km sec
-1.8kWh +0km +0sec


BMW Z4 sDrive20i 2019-
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top