車のサイズを比較


シビック タイプR と、NX450h+ F SPORT を比較


シビック タイプR の方が 6.5cmだけ短く、580kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

シビック タイプR 2022- 4201

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11206





サイズ比較
シビック タイプR の方が 6.5cmだけ短く、580kgも軽い

A : シビック タイプR 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1890mm 1405mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-65mm +25mm -255mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1430kg 5.9m kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-580kg +0.1m -18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 545L 18kWh 90km
-545L -18kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 12.5km/L
B 738万円 0km/L
-239万円 +12.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シビック タイプR の方が 107kW(146PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)420Nm1995cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
+107kW+192Nm-492cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.7sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +5.7sec


ホンダ シビック タイプR 2022-
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。

ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している



スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい





3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


ホンダ シビック タイプR 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top