車のサイズを比較


ノート epower X と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


ノート epower X の方が 66cmも短く、830kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-power X 2017- 20192

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 19112





サイズ比較
ノート epower X の方が 66cmも短く、830kgも軽い

A : ノート e-power X 2017-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4100mm 1695mm 1520mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-660mm -155mm +85mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1220kg 5.2m 1.5kWh
B 2050kg 5.7m 12kWh
-830kg -0.5m -10.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1.5kWh km
B 529L 12kWh km
-529L -10.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 205万円 0km/L
B 万円 0km/L
+205万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート epower X のトータル出力が 138kW(188PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも48kW(65PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 58kW(79PS)103Nm1198cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-128kW-247Nm-770cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B kW Nm
+80kW +254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.5kWh +0km +0sec


日産 ノート e-power X 2017-
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。




ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。



ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。



V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。



解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。



ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。



後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。



ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。



プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。



バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




日産 ノート e-power X 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top