車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、NX450h+ F SPORT を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 36cmも長く、270kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12412

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10878





サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 36cmも長く、270kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+360mm +120mm +20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2280kg 5.9m kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
+270kg +0.1m -18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 580L kWh km
B 545L 18kWh 90km
+35L -18kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 738万円 0km/L
+445万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 107kW(146PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
+107kW+222Nm-492cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +6sec


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top