車のサイズを比較
アウトランダーPHEV G と、パジェロ ZR を比較
アウトランダーPHEV G の方が 20.5cm短く、160kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019
サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 20.5cm短く、160kgも軽い
A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : パジェロ ZR 2006-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
B | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
差 | -205mm | -45mm | -160mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
B | 2060kg | 5.7m | 0kWh |
差 | -160kg | -0.4m | +14kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 14kWh | 65km |
B | L | 0kWh | km |
差 | +0L | +14kWh | +65km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 430万円 | 0km/L | |
B | 277万円 | 0km/L | |
差 | +153万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、パジェロ ZR よりも93kW(126PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
B | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
差 | -37kW | -62Nm | -613cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 130kW | 332Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +130kW | +332Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 14kWh | 65km | sec |
B | 0kWh | km | sec |
差 | +14kWh | +65km | +0sec |
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
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