車のサイズを比較
アウトランダーPHEV G と、レネゲード 4xe を比較
アウトランダーPHEV G の方が 44cmも長く、110kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020-
サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 44cmも長く、110kgも重い
A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | +440mm | -5mm | +15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
B | 1790kg | 5.5m | 11kWh |
差 | +110kg | -0.2m | +3kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 14kWh | 65km |
B | 330L | 11kWh | 48km |
差 | -330L | +3kWh | +17km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 430万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | -68万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、レネゲード 4xe よりも84kW(114PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | -2kW | -71Nm | +1028cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 130kW | 332Nm | |
B | 44kW | 250Nm | |
差 | +86kW | +82Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 14kWh | 65km | sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | +3kWh | +17km | -7.5sec |
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ジープ コンパス 2017- | 4400 | 1810 | 1640 | |
ジープ コンパス 4xe 2020- | 4400 | 1810 | 1640 | |
ジープ レネゲード 4xe 2020- | 4255 | 1805 | 1695 | |
ジープ レネゲード Longitude 2015- | 4255 | 1805 | 1695 |
Back to top