車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


NX450h+ F SPORT の方が 5cmだけ短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 11259

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12235





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 5cmだけ短く、130kgも軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-50mm -75mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-130kg +0.1m +6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B L 12kWh km
+545L +6kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-296万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 97kW(132PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-97kW-172Nm+519cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 12kWh km sec
+6kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top