車のサイズを比較


EX30 と、GR ヤリス RZ を比較


EX30 の方が 24cm長く、510kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10934

<車選択 2台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 19520





サイズ比較
EX30 の方が 24cm長く、510kgも重い

A : EX30 2023-
B : GR ヤリス RZ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 3995mm 1805mm 1455mm
+240mm +30mm +95mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.4m 69kWh
B 1280kg 5.3m kWh
+510kg +0.1m +69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 69kWh km
B 174L kWh km
-174L +69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 396万円 0km/L
+163万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 200kW(272PS)370Nm1618cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない







このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top