車のサイズを比較
i4 eDrive40 と、ノア HYBRID SZ を比較
i4 eDrive40の方が 9cmだけ長く、455kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i4 eDrive40
<車選択 2台目>
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
サイズ比較
i4 eDrive40の方が 9cmだけ長く、455kgも重い
A : i4 eDrive40
B : ノア HYBRID S-Z 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1852mm | 1448mm |
B | 4695mm | 1730mm | 1895mm |
差 | +90mm | +122mm | -447mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2125kg | m | 83.9kWh |
B | 1670kg | 5.5m | kWh |
差 | +455kg | -5.5m | +83.9kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 470L | 83.9kWh | 475km |
B | 298L | kWh | km |
差 | +172L | +83.9kWh | +475km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 367万円 | 23km/L | |
差 | -367万円 | -23km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、 i4 eDrive40のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ノア HYBRID SZ よりも178kW(242PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 250kW | 430Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +250kW | +430Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 83.9kWh | 475km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +83.9kWh | +475km | +5.7sec |
BMW i4 eDrive40
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。
BMW i4 eDrive40
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top