車のサイズを比較


eNV200 Evalia と、アウトランダーPHEV G を比較


eNV200 Evalia の方が 13.5cm短く、233kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

e-NV200 Evalia 2014- 16617

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19143





サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 13.5cm短く、233kgも軽い

A : e-NV200 Evalia 2014-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4560mm 1755mm 1858mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-135mm -45mm +148mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1667kg m 40kWh
B 1900kg 5.3m 14kWh
-233kg -5.3m +26kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 2000L 40kWh 200km
B L 14kWh 65km
+2000L +26kWh +135km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも144kW(196PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 80kW 254Nm
B 130kW 332Nm
-50kW -78Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 40kWh 200km 14sec
B 14kWh 65km sec
+26kWh +135km +14sec


日産 e-NV200 Evalia 2014-
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




日産 e-NV200 Evalia 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top