車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 37.5cmも短く、643kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 19456

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 57733





サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 37.5cmも短く、643kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-375mm -130mm -166mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1360kg 5.1m kWh
B 2003kg m 100kWh
-643kg +5.1m -100kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 854L 100kWh 505km
-854L -100kWh -505km

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 万円 0km/L
+248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも133kW(181PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B 258kW 527Nm
-205kW -364Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec


トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。



modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。



太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top