車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 7cmだけ短く、450kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 13988

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13959





サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 7cmだけ短く、450kgも軽い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-70mm -100mm -10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.8m kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-450kg +0.1m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 762L kWh km
B L 12kWh km
+762L -12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、5008 GT Line BlueHDi の方が 103kW(140PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-103kW+0Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top