車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、アクア を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 59cmも長く、600kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 13402

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 25662





サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 59cmも長く、600kgも重い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+590mm +145mm +195mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1690kg 5.8m kWh
B 1090kg 4.8m 0.94kWh
+600kg +1m -0.94kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 762L kWh km
B 305L 0.94kWh km
+457L -0.94kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 212万円 0km/L
-212万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、5008 GT Line BlueHDi のトータル出力が 130kW(177PS)となって、アクア よりも31kW(42PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+76kW+289Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 45kW 169Nm
-45kW -169Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh km sec
-0.94kWh +0km +0sec


プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top