車のサイズを比較


ロッキー G と、ノート ePOWER X FOUR を比較


ロッキー G の方が 5cmだけ短く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 18587

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 18257





サイズ比較
ロッキー G の方が 5cmだけ短く、250kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
-50mm +0mm +115mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 970kg 4.9m kWh
B 1220kg 4.9m 1.5kWh
-250kg +0m -1.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 449L kWh km
B 340L 1.5kWh km
+109L -1.5kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも73kW(99PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+12kW+37Nm-2cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 85kW 280Nm
-85kW -280Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec


ダイハツ ロッキー G 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?



後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。



高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。



ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。




ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top