車のサイズを比較
ゾエ と、リーフ G を比較
ゾエ の方が 35.8cmも短く、267kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012-
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010-
サイズ比較
ゾエ の方が 35.8cmも短く、267kgも軽い
A : ゾエ 2012-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | -358mm | +17mm | +12mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | m | 52kWh |
B | 1735kg | 5.4m | 24kWh |
差 | -267kg | -5.4m | +28kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 52kWh | 390km |
B | 370L | 24kWh | 228km |
差 | -370L | +28kWh | +162km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | -362万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、ゾエ の方が 15kW(20PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 220Nm | |
B | 80kW | 254Nm | |
差 | -15kW | -34Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | +28kWh | +162km | +0sec |
ルノー ゾエ 2012-
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ルノー ゾエ 2012-
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