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CHR HYBRID G と、スカイライン GT 4WD を比較


CHR HYBRID G の方が 45.5cmも短く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 22295

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 16382





サイズ比較
CHR HYBRID G の方が 45.5cmも短く、420kgも軽い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4360mm 1795mm 1550mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-455mm -25mm +100mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1480kg 5.2m 1.31kWh
B 1900kg 5.7m kWh
-420kg -0.5m +1.31kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 318L 1.31kWh km
B 385L kWh km
-67L +1.31kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 304万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-282万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CHR HYBRID G のトータル出力が 125kW(170PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも150kW(204PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-153kW-208Nm-1701cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 53kW 163Nm
B 50kW 290Nm
+3kW -127Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.31kWh km sec
B kWh km sec
+1.31kWh +0km +0sec


トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。



正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






トヨタ C-HR HYBRID G 2016-

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