車のサイズを比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、WRX S4 GTH を比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 1cmだけ短く、290kgも重い
<車選択 1台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 1cmだけ短く、290kgも重い
A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | -10mm | +15mm | +255mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1880kg | 5.4m | 1.8kWh |
B | 1590kg | 5.6m | kWh |
差 | +290kg | -0.2m | +1.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 140L | 1.8kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +140L | +1.8kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 393万円 | 19.7km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -7万円 | +19.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 96kW(131PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | -96kW | -125Nm | -890cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.8kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1.8kWh | +0km | +0sec |
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
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