車のサイズを比較


ノート AUTECH と、アウトランダーPHEV G を比較


ノート AUTECH の方が 61.5cmも短く、670kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート AUTECH 2020- 12066

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19079





サイズ比較
ノート AUTECH の方が 61.5cmも短く、670kgも軽い

A : ノート AUTECH 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4080mm 1695mm 1520mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-615mm -105mm -190mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1230kg 4.9m kWh
B 1900kg 5.3m 14kWh
-670kg -0.4m -14kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 14kWh 65km
+0L -14kWh -65km

車種名 価格 WLTC燃費
A 250万円 km/L
B 430万円 0km/L
-180万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート AUTECH のトータル出力が 60kW(82PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも164kW(223PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
-34kW-96Nm-1161cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 130kW 332Nm
-130kW -332Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec


日産 ノート AUTECH 2020-
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。




















三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




日産 ノート AUTECH 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top