車のサイズを比較
Q2 1.0 TFSI と、アウトランダーPHEV G を比較
Q2 1.0 TFSI の方が 49.5cmも短く、590kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
Q2 1.0 TFSI 2016-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015-
サイズ比較
Q2 1.0 TFSI の方が 49.5cmも短く、590kgも軽い
A : Q2 1.0 TFSI 2016-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4200mm | 1795mm | 1500mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | -495mm | -5mm | -210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1310kg | 5.1m | kWh |
B | 1900kg | 5.3m | 14kWh |
差 | -590kg | -0.2m | -14kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | kWh | km |
B | L | 14kWh | 65km |
差 | +405L | -14kWh | -65km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 312万円 | 0km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | -118万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q2 1.0 TFSI のトータル出力が 85kW(116PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも139kW(189PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 200Nm | - |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | -9kW | +1Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 130kW | 332Nm | |
差 | -130kW | -332Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | -14kWh | -65km | +0sec |
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
車メーカーWEBサイト
アウディの一番小さなSUV。若々しさを感じる、鋭角なデザインが目を惹きます。MQBプラットフォームを使っているので、ボディの剛性感はしっかりしていて、走っていても気持ちがいい。
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
アウディ Q2 1.0 TFSI 2016-
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